静岡遠征記(2)

[記事公開日] 2019/08/24

ライブ終わったあとホントならどこかの打ち上げに混ざりたかったんだけど、やらないといけない仕事があったので早々に愛野駅を離脱。とはいえ、なにか食べておきたかったので隣の袋井駅で途中下車してなか卯に行くことに。
地図で場所は調べてたんだけど、距離を見誤ってて10分くらいで着くと思ったら15分くらいかかったw

で、店内に入ったんだけど既に同じようなTシャツ着た同志がたくさん。テーブル席もあったり、割と広めの店内なのにほとんどの席が埋まってた。お前らどんだけだw(人のこと言えない)

一人分の席はいくつか空いてたんだけど、前にいる2人組が全然動こうとしないので確認がてら声をかけてみたら、二人席の空き待ちということだったので先に空いてるカウンターに入らせてもらった。

店員さんに食券を渡し、料理待ち(この時「少しお時間かかります」と言われる)。普段、こんなに同じ時間帯に客が殺到することなんて無いんだろうな。店員のおばちゃんがマジでしんどそうな顔してた。ホント申し訳ない気持ちでいっぱい。
店内に入って料理が出てくるまで30分かかったのも初めて(あ、状況が状況だし決して文句を言ってるわけじゃないです)w

親子丼イタリアンと冷やしはいからうどん(小)のセット

まだまだ待ってる人もいっぱい居たので、サッと食べてすぐに退店。ごちそうさまでした。
食べるのを急いだ理由は他にもあって、袋井からの次の電車を逃すと駅で30分待ちぼうけを食らってしまうから。

さっき駅から15分かかったことから逆算して20分くらい前に出れば十分間に合うと踏んでいたので、どうにか予定してた電車に乗ることが出来ました。
磐田に戻ったあとは駅前のコンビニに寄って飲み物とか色々調達(宿近辺にはすき家くらいしか無いので)。

宿に戻った時はまだ他のお客さんはどこかで打ち上げとかしてるのか誰も居なさそうだったので、今のうちに入浴と洗濯をしてしまおうということで、おかげで大浴場を貸切状態でゆっくり出来ました。

風呂と洗濯を終えたあとは少し仕事。適当なところまで片付けて眠りにつきました。1泊旅行だとやっぱせわしないねw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。