第2回 雨宮天 音楽で彩るリサイタル 東京(昼の部、夜の部)

[記事公開日] 2019/08/18

第2回 雨宮天 音楽で彩るリサイタル 東京

初Zepp DiverCity

今回初めてZepp DiverCityに行ってきました。結構最近出来たと思ってたんだけど、もう7年も経ってるのか。最近はZeppのライブに行くことも殆どなくなったからなぁ。

自宅から大井町経由のりんかい線で東京テレポートへ。10数年前はしょっちゅうここに来てた気がする。ライブ以外でも某TV番組の収録とか()

とりあえず前回来た時はまだ正式公開前だったユニコーンガンダムを見に。昼と夜とで写真を撮っておきましたw

ユニコーンガンダム(昼)

ユニコーンガンダム(夜)

フードコートを抜けてZepp DiverCityの入り口へ。しりうすさんに連絡を入れて合流。
今回は指定席が取れているとのことで、Zeppだけど開演近くまで外でのんびり。そこまで極端に暑くないのは助かった。

そういえば入場を待ってる時に脇を通り抜けていった若い女の子同士の会話が耳に入ってきた。

「(入場列の客を見ながら)トライなんとかっていう・・・」
「あ~、3人組のかわいこちゃんの・・・」

なんとなくとはいえTrySailを知ってたことに驚いたのと、あのくらい(20代前半くらい)の子の口から「かわいこちゃん」なんて単語が飛び出したことに思わず笑ってしまいましたw

開演も10分後くらいに迫ってきて入場列も大方捌けたので我々も入場。今回昼の部はG列(7列目)、夜の部はなんとA列(最前)でしたw(ノ∀`)

セットリスト(昼夜共通)

  1. 北ウイング(Original:中森明菜)
  2. 迷い道(Original:渡辺真知子)
  3. 東京ブギウギ(Original:笠置シヅ子)
    天ちゃんはクリアア○ヒのCMソングだと思いこんでた模様w(ノ∀`)
    個人的にはひばりさんのイメージが強いかな。
  4. SWEET MEMORIES(Original:松田聖子)
    ここから橘哲夫さんを呼び込んでのピアノコーナー。ピアノとの調和がたまらないですね。
  5. ウイスキーがお好きでしょ(Original:石川さゆり)
    原曲は石川さゆりさんだけど、今回は竹内まりやさんのジャズ風アレンジのver.らしい。
  6. Yesterday Once More(Original:The Carpenters)
    日本語バージョンとかだったらどうしようとビクビクしてたけどそんなことはなかったw
    やっぱりこの曲は名曲だよね。
  7. 雨の慕情(Original:八代亜紀)
    サビの部分の振りもちゃんとやってたねw
  8. 飾りじゃないのよ涙は(Original:中森明菜)
    終盤の盛り上がりパートその1。この辺は光り物あっても良かったかな。
  9. フレンズ(Original:レベッカ)
    終盤の盛り上がりパートその2。76th starとかも聴いてみたいw
  10. VIPER(リサイタルver.)
    今回唯一知らなかった曲(ぉぃ)。

TrySailのライブも最近行ってないし、天ちゃんのソロライブには行ったことがないんで(生の)歌声に関してはあまり耳馴染みがないんだけど、今回聴いてすごくいいなと思った。
オリジナルの楽曲はCDとかでも聴いてるけど、こういう懐メロのカバーライブだとより映える気がする。

第1回目の時は異邦人とかDESIREとかも歌ってたらしいね。なんで行かなかったんだろうと思って日程を確認したら引っ越しした直後だったw
その直後にえひめ国体の開会式とかもあったから金銭的にもムリだったんだな(;´Д`)

選曲的にも奈々ちゃんとも被るなぁなんて思ってたので、是非そのうちに奈々ちゃんにもこういうライブやって欲しいなぁ(カバーアルバムでも可)w


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。