職場でのランチ事情

[記事公開日] 2019/07/24

最近ランチで利用してる会社近くの居酒屋は500円でおかず1品頼めばサイドメニュー(ごはんとか味噌汁とか)が食べ放題なのでよく行ってたんですが、今日行ったら急に食べ放題ランチが終了してて(今週から)豚骨ラーメン一択になってた模様(´・ω・`)

まぁ、もう店に入っちゃったのでそこで出るのも失礼だと思い、豚骨ラーメンを頂いてきた。

うーん、決して不味くはない(値段相応?)んだけど、やっぱり500円食べ放題ランチと比べるとインパクトないよなぁ(豚骨らーめんは並¥580、大¥680)とか考えてたら突然店員さんに話しかけられて、「ラーメンに変えてから全然お客さん入らないんですよねぇ。なにかアドバイスありませんか?」とか聞かれたw(ノ∀`)

「500円ランチと比べるとちょっとインパクトは弱いかなぁ」と言うと、「やっぱりそうですよねぇ、ありがとうございます。多分(500円ランチに)戻します。」だってw

おいおい、そんな簡単に決めちゃっていいのか?まぁ、こっちはありがたいけどさw

うちも今週から弁当持参を再開したとこだったんですけど、まさかそのタイミングでこんな事が起こってたなんて思わなかったw(昨日は新入社員(=我々)の歓迎会を兼ねた懇親会を開いてくれてたんで帰りも遅くなると思い、実家に帰っていたため今日に限っては弁当を作ってなかったんです。)

肩のリハビリとかもあって当面週1回は実家に帰ることになるんで、あそこがまた500円ランチに戻ってくれるならありがたい話ですw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。