国立~中野

今日明日は有給取って2日連続中野にて某イベントに参加ですw
とりあえずお昼は以前から決めていた国立の「つり舟」さんへ5月以来の来店。某嬢に渡すものもあったからね。

大井町からJRを使うよりも仕事の定期を使って二子玉川経由で行った方が安いみたいなので、大井町線を使って大井町~溝ノ口、武蔵溝ノ口~立川、という経由で国立へ。

到着時刻が12:20くらいだったので昼食としてはちょうどいい時間。お店に入るとほぼ満席状態でした。

前回(5月)はゆきちゃんと一緒だったけど、今回は一人だったので運良く空いてたカウンター席にすぐ通されました。

5月は食べきれなかったので今回は海鮮丼にしようかと思ってたんですが、ついつい穴子丼を注文しちゃいましたw

左隣のお客さん(男性2名)がそれぞれ穴子丼とミニのイクラ丼(?)か何かを頼んでて、更にかき揚げ丼を頼んでたのに驚愕。しかもちゃんと完食してました。
更に右隣に来たサラリーマン2名(4~50代?)の方は穴子丼を最初大盛で頼んでて(大盛はないのでご飯おかわりしてくださいと言われてましたが)、しっかりおかわりしてました。
あの穴子丼を食べて更にご飯おかわりとかうちにはムリっすw(;´Д`)

穴子丼

うーん、相変わらず何度見ても驚愕のボリュームw

食べてる最中、ふと上に飾ってある奈々のサイン色紙を見たら2008年って書いてあってこれまた驚愕。そうか、もうあれから7~8年経ってるんだねぇ。

今回はなんとか完食。相変わらず美味しかったです。次回は海鮮丼にしようかな?

某嬢へのブツも託したのでそろそろ中野へ移動~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。