水樹奈々ファンに77(奈々)の質問(Ver.0)

[記事公開日] 2003/12/18
[最終更新日] 2021/11/30

以前(と言っても10年以上前ですがw)某ファンサイトで公開されていた「水樹奈々ファンに77(奈々)の質問(Ver.0)」です(当時はこういうの結構流行ってましたね・・・)。

元となる原稿の作成が今から10年以上前なので、今見ると「ん?今さら?」って質問もあるかもしれませんが、その辺はご容赦くださいw
近いうちに最近の状況に合わせた質問内容にアップデートしたものも公開できたらいいなと思っています(原案の作成者の方には改変の承諾を取っています)。

それでは行ってみましょう。

※興味ある方はこちら をお使いください。

  1. 貴方の名前(H.N可)と、差し支え無ければ性別・生年月日を教えて。
    H.N.:Master
    性別:男
    生年月日:1980年4月26日
  2. 水樹奈々を知ったキッカケは?また、ファンになったキッカケは?
    知ったキッカケ:
    「シスタープリンセス」の"亞"のつく妹
    (ちなみにこのキャラがきっかけで長い間奈々ちゃんのこと嫌いでした(ぇ )
    ファンになったきっかけ:
    実は憶えてない。気が付いたらって感じ。
  3. 水樹奈々のファン歴はどれくらい?
    20年目
  4. 普段、水樹奈々の事をどうやって呼んでる?(複数回答可)
    奈々、奈々ちゃん
  5. 水樹奈々が出ているアニメやラジオは視聴してる?
    なんでもって訳ではない。
  6. 水樹奈々が出ているCD・雑誌・ゲームは購入してる?
    CDは買ってるが他は・・・。
  7. 貴方にとっての水樹奈々は、歌手?声優?それ以外?
    歌手。奈々ちゃん本人は声優と言っているし、決してその言葉にウソはないと思うけど、最近の活動状況を見るにどうしても歌手業のほうが目立っている気がする。
  8. 水樹奈々のレギュラーで1番好きなのは?(ラジオ・アニメ・雑誌のコーナー等)
    コーナーと言うか・・・、人にいじられてるときの奈々ちゃんは面白い
  9. 水樹奈々のラジオ番組へ投稿や、事務所へファンレターを出した事はある?
    ラジオへ投稿:あり
    ファンレター:あり
  10. その投稿が読まれたり、ファンレターの返事を貰った事はある?
    奈々ちゃんからじゃなければmixiのメッセとかで返事を(ry
  11. 水樹奈々スマイルギャング(スマギャン)は好き?嫌い?理由も教えて。
    嫌い。内輪だけで盛り上がってる感しかしないので。
    つか、面白いって人にどの辺が面白いかを聞いてみたい。
  12. 貴方がラジオプロデューサーだったら、水樹奈々でどんな番組を作る?
    歌を交えつつピンでフリートーク
  13. 今まで水樹奈々が演じたキャラで、1番好きなキャラは?
    ・白河ほたる(Memories Off 2nd)
    【他には】
    ・コレット=ブルーネル(テイルズオブシンフォニア)
    ・六祭みなづき(HAPPY☆LESSON)
    ・立花夢子(この美術部には問題がある!)
  14. 逆に1番嫌いなキャラは?
    ・亞里亞(シスプリ)
    はじめ奈々ちゃんのことを嫌いであった理由が亞里亞(のしゃべり方)なので
    【他には】
    ・赤夜萌香 覚醒後(ロザリオとバンパイア)
    ・風鳴翼(戦姫絶唱シンフォギア)
    ・小夜(BLOOD-C)
    主に低音ボイスのキャラがあまり好きではないらしい。
  15. 今後水樹奈々に演じてほしいキャラは?
    上述の通り低音ボイスのキャラはあまり好きじゃないんで妹系(not亞里亞)のキャラを。
  16. ラジオやイベントでの水樹奈々本人ってどう思う?
    昔と比べるとだいぶ喋れるようになったよね。
  17. 近藤奈々に興味はある?
    プライベートには興味ないです。
  18. 水樹奈々の楽曲で好きな曲は?(5曲まで)理由も教えて。
    あの日夢見た願い
    (歌詞を今までの軌跡と重ね合わせると涙が止まらなくなる。)
    夏恋模様
    (みっしーも大好きなこの曲。おっさんホイホイと言うなら言えw)
    深愛
    (「あの人」の曲の中でも数少ない特に大好きな1曲。でも最近のライブでのサビの歌い方は嫌いです。)
    僕らの未来
    (歌詞を深読みすると色々感慨深い(ぇ )
    HONEY FLOWER
    (LIVE SENSATION 2003で歌われて以来ずっと封印され続けているこの曲。この曲をもう一度生で聴くまでは死ねませんw)
  19. 逆に嫌いな曲は?(3曲まで)理由も教えて。
    ETERNAL BLAZE
    (大切な曲ってのは理解できるけど(奈々ちゃんも客も)この曲に頼りすぎ。)
    Promise on Christmas
    (これさえなければきっとあの日はMerry X'masを・・・)
    Synchrogazer
    (これに限らずシンフォギア関連の曲はあまり好きじゃない。激しい曲・難しい歌を歌わせりゃいいってもんじゃないよ。)
  20. 水樹奈々が歌うキャラクターソングってどう思う?
    「おくじょー☆ダンスパラダイス」ですね、大好きです!←
    まぁ、それはさておき、ぶっちゃけ「キャラソン」と言えるキャラソンって言うほど無い気がする。。。
    基本全力で歌っちゃってるんで、キャラのイメージじゃない曲が多いような・・・。
    (アニメ版のシスプリで突然亞里亞がガチで歌い出した時は思わず二度見した。)
  21. 水樹奈々の歌にコールを入れるのってどう思う?
    奈々ちゃんに限らずだけど曲によるでしょ。
  22. そもそもコールって好き?嫌い?理由も教えて。
    好きじゃなきゃコール本なんか作らないよw
  23. 住吉 中・志倉千代丸・矢吹俊郎、3人の中で誰の曲が好き?理由も教えて。
    3人とも好きだけど・・・、一人に絞るなら矢吹さんかな?なんだかんだ言って矢吹節大好きですw
  24. この人に水樹奈々をプロデュースして欲しいって人は居る?
    畑亜貴さん&太田雅友さん。ゆかりんに提供してるようなかわいい系の曲が聞いてみたい。
  25. 水樹奈々に歌って欲しいジャンルや曲は?(他人の楽曲でも可)
    「激アツ」な曲はいい加減聴き飽きたので、もっとバラード若しくはかわいい系の曲を頼みます。
  26. 『つがざくら』って知ってる?知ってるのなら、それは持ってる?
    知ってるし聴いたこともあるけど持ってはいない。
  27. 水樹奈々が演歌歌手に転向しても、貴方はファンを続けてる?
    むしろそっちの方が頑張るかもって気がしなくもない←
  28. ミカちゃんって知ってる?
    3人ほど知ってますが・・・←
  29. 演歌では水樹奈々を上回ると評判のミカちゃん。彼女がデビューしたら追っかける?
    追いかけはしない。
  30. 水樹奈々と話した事はある?
    以下のイベントで。
    2002/12/24
    プリンセスチュチュ プレゼントお渡し会
    (初コンタクト)
    2004/10/24
    第1回S.C. NANA NETファンクラブイベント
    (握手会にて認識されていたことを確認←)
    2007/04/29
    第3回S.C. NANA NETファンクラブイベント
    (壇上に晒された時&握手会)
    2008/11/24
    湾岸まるごとゴミ拾い~100年たっても地球(あなた)となかよし~
    (新習志野駅で)
    2009/09/19
    まるごみ’09~100年たっても地球(あなた)となかよし~
    (北習志野駅商店街での握手会にて)
    2011/02/20
    水樹奈々『深愛』刊行記念握手会 第2部
    (福家書店握手会にて)
    2014/04/26
    『SUPERNAL LIBERTY』 発売記念イベント
    (握手会にて)
  31. 今水樹奈々と話せるなら、何を話したい?(制限時間は77秒)
    77秒で話せることとかたかが知れてるので、当たり障りない会話をして終わると思う。本当に話したいことは1時間くらいじっくり時間を取ってもらわないと・・・←
  32. 水樹奈々以外にも好きな声優さんは居る?居るならそれは誰?(何人でも可(笑)
    豊崎愛生、雨宮天、高垣彩陽、戸松遥、寿美菜子、夏川椎菜(めんどくさいから「ミューレ声優」とでも書けばいいのかな?←)、早見沙織、瀬戸麻沙美、田村ゆかり、宮野真守、杉田智和、中村悠一
  33. それは水樹奈々にバレてると思う?バレた時の上手い言い訳も教えて(笑)
    バ、バレて・・・無いでしょ。たぶん・・・。
  34. 自分の名前は水樹奈々に知れてると思う?その根拠は?
    名前どころか顔と名前が一致してる。根拠?色々ありすぎて言うまでもないでしょ?←
  35. 貴方の水樹奈々に関する武勇伝を教えて。(複数回答可)
    2008/04/29
    S.C.NANA NETファンクラブイベントIII@大阪にてメインイベントのウルトラクイズで順調に勝ち進み2322人中3位になったこと。
    2016/04/09
    NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS-にて、友人らと連番組んで取ったチケット(24連番)がセンターステージの真正面最前列で、ライブ開始直後に奈々ちゃんに発見されて満面の笑みを貰ったこと。
    あと武勇伝とは違うけど、昔チケット申し込みに枚数制限がなかった会場で、身内同士固まるためにチケットを1名義で大量購入可能かの電話をNANA NETにした際、会員番号を伝えただけで「あぁ~(あいつか)。それくらい(50枚)なら大丈夫ですよ。」と言われたことがありましたw
    (ちなみにこれらまとめ買いの時は、同行者のNANA NET会員番号と名前をリストにして先方に送り、「この会員番号からは申し込みをしません」と伝えていました。)
  36. 貴方の大事にしている水樹奈々関連のモノってある?(懸賞・貰い物含む)
    2006/09/02
    ワイルドアームズイベントで貰った登壇者全員(若本さん含むw)のサイン入りパネル
    (抽選1名:これは完全にタナボタだけど)
    2008/09/28
    伯爵と妖精イベントで貰った出演者サイン入り台本
    (抽選3名:奈々ちゃんに当選番号を読み上げられた!)
    2009/07
    友人から定価で譲ってもらったほぼ新品の『ななチャンネル バックアップCD Vol.1』

    これらの品物は仮に今後奈々ちゃんのファンを辞める(卒業する)日が来ても営利目的の転売とかは絶対にしない。
    今後も大事にしてくれるであろう友人に託します。

  37. 貴方の誕生日に水樹奈々がプレゼントを!何が欲しい?(本人不可(笑)
    プライベートライブ(サシでカラオケでも可)
  38. 水樹奈々のイベントに行った事はある?
    最近は参加回数激減してるけど一応200回は突破してます。
  39. 今までに、水樹奈々のイベントで楽しかったイベントは?(3つまで)
    2016/04/09
    NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS-
    2007/04/29
    第3回S.C. NANA NETファンクラブイベント
    2007/12/24
    NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 仙台サンプラザ公演
  40. 逆に楽しくなかったイベントは?(3つまで)
    2003/01/05
    NANA MIZUKI LIVE ATTRACTION 2002+
    (「楽しくなかった」と言うよりは「(高熱で)楽しめなかった」という方が正確。)
    2008/06/07
    「ロザリオとバンパイア」DVD発売記念イベント
    (てっきりライブコーナーくらいあると思ってた・・・。)
  41. 水樹奈々のイベントで晒された事はある?あるならその時の状況も教えて。
    2008年のS.C. NANA NETファンクラブイベントIII@大阪にて、ウルトラクイズで順調に勝ち進み、ステージに上がりました(最終結果は2322人中3位)
    よくライブとかで演者が「後ろの方まで見えてるよ~!」とか言うけどあれ、ホントですw
    最後列にいた友人たちが爆笑してる顔までハッキリと見えました←
  42. 今まで水樹奈々関連(イベント参加の諸費用・商品購入等)に幾ら費やした?
    そこそこの国産車(いや、外車?)が買えるんじゃないですかね?(ぶるぶる
  43. 今後水樹奈々に、どんなイベント(ライブ・握手会等)をやって欲しい?
    倍率はエラいことになるだろうけど、直接話のできるイベントがいいね。
  44. 最近水樹奈々で増えてきた、参加条件が抽選な事に対してどう思う?
    できればチケット販売にして欲しいけど、ぶっちゃけここまで大きくなっちゃうとチケット販売でも難民は多いと思うから実質あまり変わらないかもね。
  45. 座席があって自由席なイベントの場合、貴方はどの辺りの席を確保する?
    どの席も取れる状況という前提なら最前列で奈々ちゃんが来そうなところの正面かな。
  46. 貴方はサイリウム派?ペンライト派?誘導灯派?何も持たない派?
    ライブ行き始めた頃は100均のサイリウム。繰り返し行くようになってからはポケットネオン(現在はほぼ絶版?)を使用。最近は専らキンブレ一択です。
    (まぁ、奈々ちゃんの場合は十何色も切り替える必要はないわけだが)
    あと、これはうちらが最初持ち込んだようなものなのであまりキツくは言えないけど、UOの「乱発」は迷惑以外のなにものでもないです。
  47. 水樹奈々イベントで光り物を1色に統一する場合、貴方のイメージする色は何色?
    青。つか、少なくとも「1色に統一」するなら青以外にはありえない。
  48. 水樹奈々の長所は何だと思う?
    いつも全力で頑張るところ。
  49. 水樹奈々の短所は何だと思う?
    いつも全力で頑張りすぎるところ。
  50. 水樹奈々の演技について一言。
    そこはもう少し頑張りましょう←
  51. 水樹奈々の歌唱について一言。
    だいぶ前からだけど、「た」行の発音を「つぁ」で歌うのは止めて欲しいかな。
  52. 水樹奈々の喋りについて一言。
    だいぶ良くなったよね←(上から
  53. 水樹奈々へ恋愛感情はある?
    ない、と言い切ったらウソになるんだろうなぁ。
  54. 水樹奈々へ性的願望はある?
    ない、と言い切ったらウソになるんだろうなぁ。
  55. 水樹奈々へ結婚願望はある?
    ない、と言い切ったらウソになるんだろうなぁ。
  56. 水樹奈々に、今貴方が望む事は?
    定期的なアコースティックライブ、若しくは完全バラードオンリーのライブ開催(CDでも可)。
  57. 水樹奈々のクセで、手をパタパタさせるのはアリ?ナシ?
    アリ。ただし今はもう年齢的に・・・(ry
  58. 『極・声優的京都』は観た?
    観た。
  59. その時の水樹奈々はエロいと思う?観てない方はどういう内容を想像する?
    今じゃ絶対できないよなぁ。
  60. 『Prits』は好き?嫌い?理由も教えて。
    好き。
  61. どうして『Prits』は未だにライブをやらないんだと思う?
    き、きっと開催のタイミングを見計らってるんですよ←
  62. 公式サイト『ななチャンネル』はチェックしてる?
    公式よりも情報が早いサイトがあったのであまり・・・(ぇ
  63. 管理人さんに言いたい事があったらどうぞ。
    掲示板の件は本当にお疲れ様でした。
  64. 掲示板『7th Heaven』の閉鎖についてどう思う?
    ファンになりたての頃だったので、気付いた時にはあんな状態になっちゃってたけど、あれはもうどうしようもなかったよね。
  65. 貴方は水樹奈々のファンサイトを持っていますか?
    あなたが今見ているここがそうですw
  66. 貴方がオススメする、水樹奈々ファンサイトを教えて。
    今はみんなブログに移行しちゃってまともに動いてるファンサイトなんかほとんど無いでしょ。
    前は「nana×nana」っていう公式よりも公式らしいサイトがあったけどね。
  67. 貴方の中に、理想のファン像はありますか?
    なんでもかんでも全肯定しないことかな。ただ文句言えばいいってもんじゃないのは当然だけど、最近のファンの多くは全肯定し過ぎだと思う。本当に現状で100%(あるいはそれ以上)満足できていますか?
  68. 水樹奈々の『メロンソーダ事件』って知ってる?
    知ってる。
  69. 水樹奈々の『テルミドールの惨劇』って知ってる?
    知ってる。当時現場にはいなかったけど、とある経路(違法アップロードとかそういう類じゃないです)から動画を見せてもらいました←
  70. 水樹奈々が『らんぷ亭』の牛丼を嫌いな理由は知ってる?
    知ってる。今も嫌いなのかね?
  71. 68~70よりも、為になる水樹奈々ネタがあったら教えて。
    特にないかな。
  72. 水樹奈々を知らない人に「水樹奈々って誰?」と聞かれたら、貴方はどう答える?
    紅白出場歌手 兼 声優←
  73. 貴方から見て今の水樹奈々は、自信を持って他人に勧められる?
    なにを持って「自身を持って」勧められるかにもよる。「歌手として」ならともかく「声優として」なら間違いなく自身を持っては勧められない←
  74. 貴方はいつまで水樹奈々ファンを続けますか?
    水樹奈々に魅力を感じなくなるまで。
  75. 貴方にとって水樹奈々はどういった存在でいて欲しい?
    上と被るけど、いつまでも魅力的な存在でいて欲しい。
  76. 水樹奈々へ熱いメッセージをどうぞ!
    20年前に初めて見た時からは考えられないくらい大きな存在になりましたね。今や貴女に憧れて業界入りする後輩もたくさん居るような状況、(言われるまでもないと思うけど)これからも驕らずに多くの人たちに夢を与え続けてください。
  77. お疲れ様でした。最後に一言、オチを付けて(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA