お引越し

[記事公開日] 2017/09/21

本日、長年生活していた実家を出て一人暮らしをはじめました。

今年の頭くらいから少しずつ準備を進めてきていたんだけど、ここに来て初期費用が完全に0(敷金0、礼金0、鍵交換費0、2年分の火災保険料0・・・トータルで20万円分くらいの金額が0でした)の物件に出会えました。
引越し作業に関しても、業者の手配を考えていたんですが、そこまで大量の荷物があるわけでもなかったので、父がレンタカーを借りてきてくれてそれで運んでくれたので、本当にほとんどお金がかからない引っ越しでした。

引越し先は千葉県なので、実家と比べれば多少不便かもしれません(都内に出るのとか)が、普段の生活に関しては特に不自由しなさそうです(最寄り駅まで徒歩4分、徒歩圏内に24時間営業のSEIYUがあり、津田沼まで出ればイトーヨーカドー、イオン、業務スーパー、ヤマダ電機、アニメイト()まで揃ってるw)。

で、引越し当日でまだ荷解きもそこそこでは有りましたが、仕事終わりに友人たちが遊びに来てくれました。
こういうのが気軽にできるのがいいよね。実家ではなかなか難しいからなぁ。

私の部屋は1階なので、下に気を使わなくていいのもありがたい。あとは上がうるさい人とかでないといいなぁ。まぁ不動産屋さん曰く、音に関するトラブルとかはいまだかつてないってことなんで、大丈夫かな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。