徳島遠征記(1) -朝から前途多難-

2012年以降、なんだかんだで毎年足を運んでいる徳島。今回は初めて奈々のツアーでの上陸です←

パックツアーのフライト差額の関係上、朝一の便で飛ぶことになっていたので5時半くらいに起床して6時前に家を出発、しようとしたら突然地震が。

しかも結構大きい・・・。

とりあえずそのまま京急の駅に向かったら電光掲示板の到着時刻表示が消えてる・・・。
嫌な予感がしつつアナウンスを聞いていると、先の地震の影響でダイヤが大幅に乱れていると・・・。

いやいやいや、チョッと待ってよ!

30分くらいは余裕持って出たけど、1本前の電車すら何時に着くかわからないとか勘弁してよ。。。
同行者のこんたくんに連絡入れてみたところ、早めに出てたのでもう着いてるとのこと。
それは安心したけど、ライブのチケットも飛行機のチケットもうちが持ってるんだよな・・・。
飛行機は最悪QRコードをメールで送れば飛行機には乗れるだろうけど、うちがチケット持ってる以上うちが行かなきゃライブに参加できなくなっちゃう。。。

結局15分遅れで電車が到着。これならなんとか間に合う・・・と思ったのもつかの間、徐行運転とかで通常の倍近く時間がかかることに。
「終わった・・・」と思いながらも行かないことにはどうしようもないので、羽田に着いたらダッシュでこんたくんと合流、保安検査場へ。
係員に事情を説明して先に通してもらえないか訪ねようとするも、同じ考えの客が多すぎて全く係員が捕まらない。つーか係員がいない・・・。
そうこうしてるうちに飛行機出発の時間となってしまい、あえなく乗り過ごす事態に・・・。

まぁ地震の影響とは言え、電車の遅延が原因の乗り遅れだったからかすぐに振替搭乗の手続きをしてくれました。

9時か11時の便はキャンセル待ちなので必ず乗れる保証はない。13時半の便なら確実に乗れますってことだったので13時半の便にしてもらいました。

とは言え、その時点でまだ7時半にもなっていない状況。6時間も時間潰せるところあるかな?と思ってインフォメーションに行ったらラウンジを勧められました。
ゴールドカードとか持ってれば無料で使えるけど、カード無くても1,030円で使えるってことなのでそこに行くことにしました。
空港離れるわけにいかないし、6時間で1,030円ならネカフェよりも安いからね。
中にはドリンクバーもあるってことだし。

09-12-01-01

ということでラウンジに移動してひたすら時間つぶし。12時半くらいにラウンジを出てカレーショップでお昼ごはん。無事13時半の便で徳島に飛べました。

09-12-01-02

徳島に着いたのは14時半過ぎ。バスで徳島周辺に着いたのは15時くらいだったのでそのまま宿へ。
今回は駅近くの宿が取れなかったので、グランヴィリオホテルっていう以前戦場の絆をやりに行ったラウンドワンの近くにあるホテルでした。

ホテルへの道中、ちょっと寄り道して徳島市立文化センターを見に行ったら・・・

09-12-01-03

改装か何かのため閉館してました(;´Д`)

あとは、初めて徳島来た時にゆきちゃんとコンビニ求めれて彷徨ってる最中見つけた時計台薬局も健在でした←

09-12-01-04

そんなこんなしているうちにホテルへ到着。チェックインを済ませてようやく部屋で一息。
ここから会場まではタクシーですぐみたいなんで、開場時刻くらいまでホテルにいようと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。