神戸遠征記(1)

[記事公開日] 2019/07/06

9:00過ぎに家を出発して新京成線から京成線へ乗り継いで成田へ。10:30頃に成田空港駅に到着。今回始めてpeachを使うので、不測の事態に備えて1時間以上前に空港へ来ました(搭乗予定は11:35発の便)。

特に用事もないので、チェックイン機でチェックインを済ませてさっさと保安検査場を通過。朝食を特に食べてこなかったのでここで軽く食事(うどんとおにぎり)。
食事をしたあとは搭乗の案内があるまで搭乗口(GATE A)近くで待機。11:20過ぎに搭乗開始となり機内へ。まだ若干眠かったのでそのまま眠りについて、気づいたら関空に到着していましたw

今回到着したのは関空の第2ターミナル。今まで何度か関空は利用したことあったけど、ずっと第1ターミナルだったのでどこへ行けばいいかわからずちょっと迷いましたw
ちょっとウロウロしてたら第1ターミナルへのシャトルバスがあったのでそれに乗って第1ターミナルへ。ようやく見覚えのあるところに来られた。

ここからはひたすら鈍行で三宮まで移動。まずは南海空港線の直通便で南海なんば駅まで。そういえば南海なんば駅も今まで降りたことなかったかも。南海なんば駅を降りたあとは大阪難波駅まで徒歩で移動。地図で確認はしてたけど、割と歩いたなぁw
大阪難波駅からは阪神なんば線に乗り換えて終点の神戸三宮駅まで。途中、3年前に来られなかった甲子園を横目に悔しさが蘇ったりもしました(;´Д`)

神戸三宮駅到着後はとりあえずホテルにチェックインして不要な荷物をロッカーに詰めて、改めて三宮駅へ。ここでの目的はもちろん、神戸に来た時は毎回立ち寄ってるカツ丼を食べに「とんかつ七兵衛」へ。
店の前に到着したら「16:30まで準備中」の張り紙が。マジか・・・営業開始までまだ30分近くある。つーかそこまで待ってたら開演に間に合わない可能性もある。
成田で軽く食べたとはいえライブ終わるまでは持ちそうになかったので、隣りにある「海鮮丼の駅前」で海鮮丼をいただきました。カツ丼を食べるつもりだったので軽く予算オーバーではありましたけど美味しかったです。

海鮮丼

食べたあとはそのまま三宮駅に戻ってポートライナーに乗車。会場のある市民広場駅へと移動しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。