退職手続き完了

[記事公開日] 2019/06/28

有給消化も最後となる本日、会社に赴いて退職手続きを済ませてきました。
最後の最後に有給を承認しないとかゴタゴタしたわりにはすんなりと手続きを終えることができました。

退職の理由とか改めて聞かれて「正社員希望だったところを契約社員入社と言われ、『月額ベースは正社員の方が給与が少ないのでまずは契約社員でベースアップを図ってから正社員になった方がいい。金属1年位で正社員になれる』と言われたものの音沙汰はなく、こちらから打診してもずっと無視され続けていた」こと、「結果的に4年半居て給与が1円も上がらなかった」などをぶちまけてきました。

同様の不満を持って退職した社員も過去に居たらしく、問題視はしていると言ってましたが、だったらもうちょっとなにかしら対策してるふうに見せることはできなかったんですかねぇ(^_^;)

把握していながら改善の兆しが見えてないならそれはなにもしてないのと同じでしょ。仮にも上場企業なんだからその辺はしっかりして欲しかったな。前の会社と違って仕事が激務過ぎて体壊したりするような会社ではなかったし、人間関係も概ね良好だったと思ってる。部活の面々とかもいい人ばかりだったしね。

まぁ、うち以外からも同様の不満が上がって退職してる人がいるってことは早急になにかしら動かないともっと増えるよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。