松山遠征記(1) -雨の松山-

[記事公開日] 2015/07/04
[最終更新日] 2015/11/10

例によって少しでも安い便で飛びたかったので、朝一の便で行くことにしました。
6時過ぎに家を出て羽田空港へ。7時前に空港に到着、保安検査場のチェックを抜けて7時半の便で松山へ。
9時頃に松山空港に到着。事前情報の通り天気はよろしくなかったです、微妙に雨降ってたかな。
そのままバスに乗り込んでJR松山駅へ。お腹も空いてたけどまだ時間が早すぎて殆どのお店が営業前(;´д`)

雨の松山駅前

とりあえず観光案内所へ行って1日乗車券(1Dayチケット)を買おうと思ったら今は2日間乗り放題の2Dayチケットっていうのがあるのねw(前からあったのかもしれないけどうちは知らなかった。)
どうせ2日間何度も乗るし、1Dayが¥500で2Dayが¥800なら絶対2Dayでしょ!ってことで2Dayチケットを購入。
そのまま早速バスに乗車。とりあえず宿の場所を確認するために2つ先の停留所で1度目の下車w
1日乗車券はこれができるからいいねw

宿の場所を確認したついでに着替えとか余計な荷物をフロントで預けて再出発。
とりあえず大街道で2度目の下車をして商店街をふらつく。雨降ってる時にこのアーケードで囲まれた商店街は助かるw
適当にブラついたあと、道後温泉に向けて3度目の乗車。通常運賃が¥160なので、これでもう1日分の元は取れたw
お昼近くに道後温泉駅に到着。以前あった「みずきの花」っていう喫茶店が道後プリンスホテルのゲスト専用ラウンジになってた(´・ω・`)

「みずきの花」じゃない・・・

ご飯食べるためにお店を探し回ったけどどこもいっぱいで入れる気配すらしない(;´д`)
仕方ないので大街道に引き続き商店街の土産物屋などを回りながら時間潰し。適当に歩き回ったあとで、道後温泉のすぐそばにある「魚武」というお店に入りました。そこで鯛釜飯を注文。値段(¥1,000)の割にすごく美味しかったわ。

たいめし!

食事が終わったあとはそのまま道後温泉へ。すると入り口のとこでなんと肉屋に遭遇ww
肉屋はちょうど風呂から出てきたとこでしたが。

道後温泉

温泉で汗を流したあとはホテルに戻ってチェックイン。開場までには時間があるので部屋でマッタリ。
と、ここで事件発生。
本日同行予定のこんたくんが我々の認識の違いによって松山に来ていないことが判明!
会場での合流時刻の件とか事前にメールでやりとりしてたもんだからこんな事態は全く想定してなかったよ・・・。

最初電話で話してた時は宿を取ってないってだけだと思って、空いてる宿とか探してたんだけどどうも話が噛み合わない・・・。
よくよく話を聞いてみるとそもそも今日だという認識がなくてまだ東京にいる(もちろん飛行機も取っていない)というとんでもない事態であったことが発覚。

ちゃんと打ち合わせできていなかったためにエラいことになってしまったな・・・ホントごめんm(_ _)m

アパホテル 松山城西

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA